花
花

10月18日戸塚イベント・レポ 2015/10/20

はじめまして!
Muse Accessoriesの岩角です。
シンプルで少しエレガントな大人のオリジナルアクセサリーを制作しています。

10/18日曜日の午後。こまちカフェさんをお借りしてワークショップイベントが行われました!

開催されたのは
ハロウィンランタン・ストローモービル・ビジューとパールのピアス(イヤリング)
こちらの3つのワークショップです!

私はピアス・イヤリング作りを担当しました♪
キラキラ輝くスワロフスキー社製のビジュー・ヴィンテージな風合いが人気のコットンパールをUVレジンを使って固めて作るピアス・イヤリングです!

UVレジンを扱うのは皆さんはじめて!!
でも、はじめてさんでも安心なのが実はレジンなんです。

お好きな色のパーツを選び、配置を確認。
金色の枠の中にレジン液を流し込み、いよいよ本番です。
緊張しつつも皆さん上手にパーツを配置する事ができました!

image01

ワークショップでは参加してくださった皆さんとの会話が楽しみの一つです。
ある方はバレエの先生へのプレゼントにしたいとご参加くださいました。
私の作るアクサリーがバレエの衣裳の色合いに似ているそうなのです!
大切な方へのプレゼントを作りに、私のワークショップにご参加いただき、とても嬉しくなりました!

完成後は皆さん笑顔♪身に着けてお帰りになった方もいらっしゃいました。
ご満足いただけ嬉しいです(^_^)

image00

ピアス・イヤリングは選ぶ色により雰囲気が全く異なります。
皆さんも是非、自分好みのお色で作ってみませんか?
同じワークショップを11/20(金)に星川駅徒歩1分のナイスすまいるカフェ星川さんで開催します!

また、10/22~12/17までアクセサリー制作の基本をお伝えする連続講座も開催します!
残席わずかな回もございます!
初心者さまから作り手になりたい方までご参加お待ちしています。

はあとめいど
次回のワークショップは11/5(金) ナイスすまいるカフェ星川さんで開催です。
クリスマスカラーの可愛い雑貨をお作りいただけますよ♪

最後までお読みくださいありがとうございました!

Muse Accessories
Iwakado Aiko
ブログ http://ameblo.jp/kidsfactory

 

 

HOME | はあとめいどとは | スタッフ | イベント | ブログ | はあとめいどのお友達